· 

Pukas Twin Friend

ユーザー様よりオーダー頂きましたPUKASレトロフィッシュのご紹介です。

 

Pukas Twin Friend

by Axel Lorentz

5’7×20.625×2.38 31.4cl

Gave a modern twist to that classic twin fin inspiration,

A High performance bottom : from nose to tail, vee to concave to double concave to vee double out the tail

This make the board fast and more reactive but that transition accelerate the rail curve in the tail for tighter arcs and snaps. Combined with foiled rails and thinner tail for more control and better hold in hollower conditions

Not only a small wave cruiser but a board that works in a wide variety of waves.

クラシックなツインフィンのインスピレーションに現代的なひねりを加え、

高性能ボトム:ノーズからテールまで、V字型から凹面、ダブルコンケーブからV字型、テールを2倍に

これにより、ボードはより速く、より反応性が良くなりますが、その遷移により、テールのレールカーブが加速され、よりタイトなアークとスナップが得られます。フォイルレールと薄いテールと組み合わせることで、中空でのコントロール性とホールド性が向上します

小型の波浪の巡洋艦ではなく、多種多様な波で活躍するボード。

 

PUKASホームページから抜粋した英文を右クリックで直訳してみました。

直数年前はもっとオルタナティブな感じが強くボリュームのあるいかにもレトロツインと言った感じでしたが、直訳文の通り今回の上りは全体的にシャープな感じでボトム形状もハイパフォーマンスにしているようなのでトレンドのパフォーマンスツインにアップデートされてますね。

面白そうなモデルですね!

 

さて、今朝のサンデーサーフは・・・

ち~ん

まさかのフラットです(^-^;

 

それでもヨンの右奥はたまのセットで腰位の綺麗なライトが来るので何本か乗れましたよ。

ずっと良い波が続いてたんで仕方ないですね。

 

堀越力プロも世界最速ボードをもって湘南より来千葉です。

 

GWも後半、今日明日は夜7時まで営業致しております。

それではWEST只今元気にオープンです~♬