· 

支部予選

週末の土日2日間でNSA全日本選手権千葉西支部予選がオリンピック会場で開催されました。

土曜日が仕事だった私はチーム代表、役員として日曜日に参加してきました。

 

前日の土曜日はオリンピック会場らしく終日、胸前後の良い波だったようですが日曜日は低気圧の通過で

予報だとサイズアップのジャンクコンディションで私の予想だと開催の可否は半々でどうなることやらと思いながら4時半に到着。ご覧の通り強めの北東風で面はガタガタですが思ったよりサイズも上がらず設営が始まりIT'S ON!

 

WESTからは総勢13名がエントリー

日曜開催クラスのトップはシニアクラスの2名

難なく突破でラウンド2へ進出!ROUND3では両者とも終盤までは2位でしたがタカシが残り1分で逆転され、ここで敗退となりましたが自分の力を出し切り良く頑張りました。

 

ラウンド3進出となったJ1さんは消防の後輩、同僚が応援に駆け付けてくれました。

ここからは1級、2級保持者の強者シード選手が出てきて一気にレベルアップ。本戦出場権を懸けての戦いとなりました。終盤まで2位でしたがこちらも残り1分半で逆転され敗退となりましたがこのヒート3位で何と初の本戦出場切符を手にしました!お見事でした。このヒート辺りからサイズもどんどんアップしてゲットも超ハード。普段消防で訓練してる体力が役立ちましたね!おめでとうございます。

 

私より3つ上の先輩コビさんもカフナクラスのセミファイナルでは左のメインバンクでヒートとなりましたが途中あまりにもハードでゲットできず猛ダッシュでピアからパドルアウトも惜しくもここで敗退となりました。お疲れさまでした。

 

シニアクラスの1級コンビ和太郎と雄一は難なくQF進出となりましたがこの後、雷警報の発令で中止。

その他、土曜開催だったロングボードマスタークラスはアッキーさんが太東で同時に開催されてたコンテストと掛け持ちでWファイナリストとなり支部予選は2連覇、対等のコンテストは4位となりました。

 

結局シニアクラスはQFの点数から佐久間が雄一が優勝で和太郎が8位。

結果WESTからは4名全日本出場権が獲得となりました。

破れた選手もこれを糧に来年まで練習に励んでください!お疲れさまでした。

最後にNSA千葉西支部役員、各チーム代表ならびにジャッジの皆様、2日間ご苦労様でした。

そしてこの素晴らしい会場をご提供、ご協力いただきましたローカルの皆様ありがとうございました。