· 

夏休み頂きました~♬

日曜・月曜と夏休みをいただきまして伊豆下田に行ってきました~(^^♪

 

日曜の午前3時半に市原を出発しアクアラインから東名を使い沼津~中伊豆~7時に下田到着!

サンデーサーフは多々戸ポイントです。

台風のうねりで波は十分すぎるくらいでセットは頭近く(^-^;

ですがうねりの向きがNGなのか殆んどダンパーです。

プロレベルならうねりからテイクオフで1発当てれる感じですがフェイスを走れず厳しい波でした。

 

30歳になる娘たちが幼稚園の頃にも下田に来たんですが、次は絶対ここに泊まろうと思っていた多々戸ポイントを見下ろせる宿にステイしました。ホテルも古くなっちゃいましたが25年の夢が叶いました。

翌朝は更にサイズアップしましたがやはりダンパーでしたので湘南狙いで早目に宿を引き上げました。

 

帰り道は浄蓮の滝で途中下車。マイナスイオンをいっぱい浴びてきました。

 

最後は夕暮れ時の茅ヶ崎は地産ポイント

潮が多くて割れずらいですがたまに入るセットは胸近く。

私は指のけがもイマイチ治りが遅いので無理せず見学。息子は左のバンクで初湘南。今年の夏から7年ぶりに本格的に復帰したのでまだまだですが本人曰く今年1番ロングライド決めれたようです。

結局その日も娘のうちに泊めてもらって朝帰ってきましたが朝一波良かったみたいです。(^-^;

 

朝9時に自宅に到着し定時でお店をオープンできました。

本日より通常営業です~(^^♪

 

2日間お休みいただきましてありがとうございました~♬