· 

極寒

ヨンをチェックもサイズの合ったサンで入るも波掴めずで即ヨンに移動(^-^;

 

トロ目に厚く入る波ながらも肩近いセットを掴めれば十分遊べるコンディション。

やっぱり困ったときのヨンライズですね。

 

入っから1時間ほどはドルフィンで冷たさを感じる程度でしたが1時間を過ぎると形の良いセットも15分に1本程度。乗ってればいいんですが乗らない時間が長くなると寒さで呂律も回らなく寒さです!

それでも2時間は頑張ったんですが・・・

上がってからブログ用のこちらの画像を撮るには利き手のグローブを外したんですが寒さで手は震えてシャッターを押すのも一苦労でした。急いで車に戻りポリタンクのお湯に手を漬け込みましたよ(笑)

この寒さと海水の冷たさは1年ぶりですね!この冬は年明けしても、先週まではノーグローブの人も多くて大したことなかったんですが昨年、防寒グッツがほぼ売り切れた寒さに匹敵してますね。

 

 

キャップやグローブに5mmブーツの防寒グッツや保温カバー付のポリタンクも若干在庫してますんでお役立てください。

 

明日明後日は大寒波も襲来するようなんで風邪や車の運転なんかも気をつけてくださいね。

 

それでは今週も頑張って行きましょう~(^^♪