· 

3-CHORDS 7th

T様よりカスタムオーダー頂きました中村大輔シェイプ3-CHORDSの最新モデルが完成しました!

昨年末よりZUTCHO、堀越力、加藤優介CHPトップライダー達に繰り返し微調整を重ねたうえでの最終進化系3-CHORDS 7thはトレンドのROUND(thumb)TAIL。

T様は現在まで同じ3-CHORDSのスカッシュテールをお気に入りで使用。私も毎週彼のサーフィン見てたんですがメキメキと上達し見違えるほどレベルアップしてたんですが半年前の頭オーバーのドロップでストリンガーに亀裂が入りオーダーを頂きましたが、今度はせっかくサイズのある波も突っ込めるようになったと言う事で肩以上のサイズでも大きなマニューバーを目標にTUMB TAILをチョイスしました。

シェイパーの大輔曰くレベルが上がったところでサイズを落としたいところですがROUND形状のテールだとスカッシュに比べてと少し容積が減るとの事で今使ってるのと同じサイズにしてみました。

オーダーした時期と同時にタイミング良くプロライダーたちが同モデルのテストを繰り返した結果、

前足にかかる部分のレールの反応とスムーズなコントロール性が向上しスピード性能も上がりました。

元々サイズディメンションを設定してない自由な要望をかなえるモデルなので体格、年齢、レベルに合わせてお好みのサイズでオーダーしてみては如何でしょうか。

 

さて、昨日のサンデーサーフは・・・

低気圧通過後の前日土曜日は思ったほど千葉北もサイズが上がらず日曜は西風に変わるとの事で今回は南へ下らずホーム一択で日の出時間のサンライズへ!バックスウェルがガンガン入りサンは爆発してるんで少しばかり落ち着いた見た目のヨンライズに。

 

ピア脇からゲットすると久しぶりにスリル満点のダブル近いお化けセットが入り鬼パドルでギリギリ回避。

結構ヤバいサイズでパーリングしたらリーシュも切れそうだし板も真っ二つになりそうな感じです。

 

私が撮ったセットじゃない波で人が乗るとこれくらいのサイズです(^-^;

私は6.2のラウンドなんでセットを狙いGO FOR ITでウネリから5本ドロップ!

1本はダンパーでしたが何とか4本キレた波をメイク出来て何事もなく上がれたんで良しとしましょう。

 

それでは今週もよろしくお願いします~(^^♪