· 

F×P MINOTECH SET UP

今日から10月がスタートですね~(^^♪

秋物アパレル1stデリバリーも各社大方出揃いまして後は暦通りの陽気を待つのみですが

今週中からは大分涼しくなるようですョ~♬

 

本日ご紹介はこれからの時期に重宝するフラッシュパッカーの高機能セットアップ

帝人(テイジン)社製の高機能ファブリック「MINOTECH」を使用したフードジャケットとスラックス。

 

ストレッチの効いた薄手のナイロン素材でありながら「水を滑らせ、雨を避ける」撥水機能に「汗による蒸れを内部から外へ放出し快適」となる透湿機能がプラスされました。日本版ゴアテックスと言った感じですが、日本古来の雨蓑(ミノ)から発想を得たネーミングになってるんですね。

 

雨は勿論、風も通さないんで秋の長雨から真冬はアウターと組み合わせてジャージ感覚でセットアップすれば高級感のあるマットなブラックが際立ち、お洒落にコーディネートできそうです。

私が画像で着用してるサイズはLで若干タイトなシルエットです。

機能もデザインも言う事無しの出来栄えです。

各サイズ在庫してますが数に限りがございますのでお早めに

 

さて、今朝のサンデーサーフは・・・

今週もFUN WAVE!

入りたては大潮の満ち込みで胸近い三角のセットも入り風はゆるい南西のオフショア。

早朝から人は多いものの、いつものメンツでほのぼのとしたセッションでした。

最後は上げ切って波数減りましたが十分楽しめましたョ~♬

ニューボードの初下ろしも順調でテイクオフも問題なしですが今までよりレールボリュームがあるのでレールをセットするのが気になる所ですが後ろ脚のスタンスがうまく調整できればOKな感じで手応えは十分です。

 

只今戻りましてWEST今日も元気にオープンです~(^^♪

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください~♬