· 

冬の便利グッツpart2

今週もマニューバーラインさんから届いた真冬の便利アイテムをご紹介です~♬

 

メーカーさんもいつも在庫切れだった人気の無地ポンチョ!やっと入荷しました~(^^♪

 

常時在庫はしてないんですがお客様のリクエストにお応えしましたシリコンコンデイショナー

ウエットスーツの劣化を防ぎしなやかさと柔らかさが復活!

漬け置きタイプと違いスプレーでコーティングする事で良い状態を保ちます。

また潤滑性が高まることで着脱も楽になります。

 

ウエットスーツ専用シャンプーは柔軟剤配合のフレグランスタイプと洗浄重視の2タイプが入荷。

冬のラバーセミドライの時期はフレグランスタイプが人気で

春秋のジャージ素材を着る時期は洗浄重視が売れますね。

ちなみに今、私は洗浄重視を使ってますが濃縮された液体で少量でもすごく泡立ちが良く洗い終わった後の水が真っ黒になってるので付着したWAXも取れて気持ち良いぐらい綺麗になりコスパも良いです!

普段きちんと手入れしてる方はウエットスーツの持ちが1年2年長くなるのでやって見て下さい。

メーカーさんからの注意ですが、市販されてる洗濯用の洗剤はゴムの乾燥が進行し、逆にウエットスーツを痛める原因になるので止めましょうと言う事です。

 

 

無臭液体リムーバー

サーフボードのWAX落としのクリーナーです。

 

その他、一宮のサーフハードウエアよりこちらも補充

うちでは今年一番売れたトラクションパッドFCS TREAD LITE

輸入元も来年3月まで入荷せず在庫も少ないようです!

 

年末年始の大型連休にお役立てください~(^^♪

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください~♬