· 

PUKAS ACID PLAN

スペインより2024年度、第一便となるPUKAS SURFBOARDSが到着!

早速一宮より本店スタッフ文哉君が忙しい中デリバリーして頂きました~(^^♪

 

本日はその中からWESTでは去年カスタムオーダーで人気の高かったACID PLANをご紹介です。

まずは前回も即売となった店頭ストックボード

6.0×20.75×2.5 34.89L

Acidアートが特徴的なこちらのモデルはミドルエイジ世代に人気が高いのでシッカリと浮力を持たせた誰でもが楽しめるサイズでオーダーしてみました。

ツイン、スラスターと2通りで楽しめますが基本的にはツイン+スタビライザーがお薦めで最後の画像のように通常のトライフィンよりセンタープラグが内側に設定されてるのでスタビの小さなフィンが如何にもマッチしそうなセッテイングになってますね。また、かなりワイドを持たせてるのでテールにかけてのウイングの効果でターンの反応も良さそうです。個人的に気に入ってるのはイーグルノーズですね。

35年以上昔はこんなノ―ズが当たり前で効果は分かりませんが見た目がクールです。調子の良さは口コミで広がってるWEST一押しモデルです。

 

 5’11 33.91ℓ

世界最速DARKダークでお馴染みINN-CA(INNEGRA FIBER&BLACK CARBON )エポキシサーフボードでオーダー頂きましたN様カスタムはウネリから波を掴んでカッ飛べそうです。このパターンも有りですね!いつもありがとうございます。

 

次回はハイパフォーマンス系をご紹介です。

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください~(^^♪