· 

リーシュロック

今週も春に向けた準備と言う事でサーフ系小物が湘南マニューバーラインさんより到着です~♬

 

リーシュコードとサーフボードを繋ぐ紐

これ結構大事です!命綱ですからね。先週はFCSのストリングで今週は長らく欠品していた王道のLeashloc poly 3/8inch

最近主流のミニカップにも対応可能なサイズです。

WESTでは3タイプのリーシュストリングをご用意してます。

そして今回どちらのタイプでもですが正しいストリングの装着方法をご案内です。

×の画像 この止め方をしている方が大半なんですが・・・

紐が長すぎてボードが波に持っていかれた時に紐がボードを貫通する恐れがありボードを傷めます。

 

〇の画像 1、2の順でひもを通すと2重で繋ぎ止めた分の強度とリーシュコードのレールセーバーが程よく触れてボードが保護されます!

 

普通の紐でもこのやり方をすれば問題ありませんがLeashlokリーシュロックはHAWAIIノースショアのBIG WAVEワイメアでもテストが繰り返されたのでこだわりたい方は是非!

 

そのほかこんな商品も到着

HOBIE FISHクラシックデザインの大きめサイズのKEEL

ミッドツインはビックフィッシュにお薦めです!

 

DA KEEL

私もお気に入りで使っているダ・キール

小ぶりなので短めのツインピンやレトロフィッシュに合いますよ。

RTM HEXハニカム構造で軽量なのもGOOD!

 

人気のOCTOPUS

欠品していた黒とエンジがちょこっと入荷しました。

 

それでは今日も素敵な1日になりますように~(^^♪